甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱

甲殿(こうどの)の青い空、蒼い海、碧い風… 海のある暮らしと遊動生活。

「RVパークしまなみ海道 大三島」を利用しました!

先入観に とらわれた人の目に邪魔されず『直観力』で生きていく… 。
「こうあるべき」といった 他人がどう思うか を基準にしていては、心の声に素直に従うことはできないのです。
なるべく 心を開放してあげて『 私たちは、旅を続けています。』
 

 

 

新鮮な海鮮丼でお腹いっぱいになった私たち。

 

 

f:id:blueheaven33:20200211162036j:plain

ホームページより




“道の駅 多々羅しまなみ公園”へと移動してきました。

 

淹れたてのコーヒーとクッキーを持って海の見えるベンチで休憩しよう!

 

 

 

f:id:blueheaven33:20200211161320j:plain



海の向こうに見える島々も雰囲気イイわね

あれが世界有数の斜張橋“多々羅大橋”みたい!

全長1,480m、主塔間890mは、建設当時はフランスのノルマンディー・ブリッジを抜いて世界一だったみたいよ!

瀬戸内海の景色も太平洋とは、違ってなんかいいよね~

瀬戸内の自然を もっと満喫しましょうよ!

 

 

すっかり この島の魅力にハマった私たちは、
ここ大三島で滞在することを決めました!

 

 

 

 

 

RVパークしまなみ海道 大三島

 

 

大三島にRVパークがありました。

 

f:id:blueheaven33:20200211161409j:plain



今夜は、ここ
“RVパークしまなみ海道 大三島”を利用することに決定!

 

このコンテナハウスでチェックインを済ませ案内された所定の場所へ“ぶる~へぶん号”を停めます。

 

 

システム

 

1泊 1,500円/1台(トレーラー含む)
※2泊目以降 1,000円/日
利用可能台数は4台までOKです。

チェックイン当日13:00~21:00・チェックアウト翌日12:00

https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/710.html

 

 

 

設備・対応サービス

 

f:id:blueheaven33:20200211161453j:plain


電源は、施設使用料金に含まれてました。

フックアップ完了!

 

 今回はトイレに一番近い区画でした。
24時間利用可能でシャワートイレ付き。
綺麗に掃除されてます。

 

ゴミ処理も対応していただきました(無料)

ビン・カン・ペットボトル・可燃ゴミ(4種類に分別)

 

 

f:id:blueheaven33:20200211161526j:plain


目の前が海!


すぐ横にはコンビニがあり その奥には海に面した“多々羅しまなみ公園”があります。

 

さらに
RVパークしまなみ海道 大三島には
コインランドリーが併設されていました。

 

f:id:blueheaven33:20200211161610j:plain

ホームページより

旅も4日目~5日目となるとこの設備は ありがたい限りです。

 

 

 

 夕食

 

 大三島は
「世界で最も素晴らしいサイクリングロード7選」のひとつにも選ばれ、国内外のサイクリストから注目を浴びている自転車の聖地だそうです。

 

そんな
サイクリスト向けのホテル

 

f:id:blueheaven33:20200211161648j:plain


「IKIDANE HOSTEL & CAFE SHIMANAMI」

が目の前にありました。

 

f:id:blueheaven33:20200211161719j:plain



私たちは、ここでシャワールームをお借りし夕食も済ませました。

 

 

IKIDANE HOSTEL & CAFE SHIMANAMI

道の駅多々羅しまなみ公園から1分

RVパークしまなみ海道 大三島 の目の前
〒794-1402 愛媛県今治市上浦町井口7345-1
TEL 0897-72-8308

 

 

 

 

 

 

旅の夜のルーティーン

 

連泊続きの私たちは、この日は早めに車内へと戻りまったりと過ごします…。

 

ここからは それぞれ自分達の時間がスタート!

 

f:id:blueheaven33:20200211161800j:plain



雄大君はアロハと遊びながら
車内のテレビでDVDやYouTube鑑賞してます…。

この時間は、道の駅で買ってきたお刺身をおつまみに焼酎の湯割りでテレビを楽しみます。

 

 

 


私は…

 

f:id:blueheaven33:20200211161839p:plain



一日の撮影した写真整理とブログをまとめます。

今、ハマってるチョコレートティーとコンビニケーキ…それと大三島のおみかんで幸せいっぱいです。

 

こんな感じで

お互いの時間は、眠くなるまで続きます。

 

 

 

おわりに…

 

「日本総鎮守」と呼ばれ、全国に1万社あまりの分社を持つ大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)


「神の島」と呼ばれるこの地は、サイクリストの聖地でもありました。


そして美味しい海鮮丼も堪能できました!

 

島の斜面に整えられた石積みの果樹畑…。

 

手入れの行き届いた田んぼや畑。


朝晩の静かな時間に聞こえる波の音。

 

 

f:id:blueheaven33:20200211161948j:plain

立ち寄り地として訪れた場所は、一泊滞在することで もっと奥深い魅力を感じることができたわ!

そう!穏やかな海や大きな空といった瀬戸内海独特の自然を感じれたね!

神様の島で心癒され、とっても充実した一日を過ごせました。

ワン!

 

 

 


甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱