甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱

甲殿(こうどの)の青い空、蒼い海、碧い風… 海のある暮らしと遊動生活。

年末のご挨拶と これからの私たち…

先入観に とらわれた人の目に邪魔されず『直観力』で生きていく… 。
「こうあるべき」といった 他人がどう思うか を基準にしていては、心の声に素直に従うことはできないのです。
なるべく 心を開放してあげて『 私たちは、旅を続けています。』
 

 

皆様、こんにちわ!

久しぶりのブログ更新となりますが

山形県の山寺を訪れた私達は、

ついに太平洋へと戻ってまいりました。

 

 

太平洋で滞在中


愛犬アロハと行く
「日本一周、時計回りの旅」は、まだまだ続いていますよ〜

 


色々な方に ご心配をおかけしておりますが

私達は、只今、関東の海を楽しみながら滞在してます!

 


寒い場所を移動してきた私達にとって
このあたたかい太平洋の海岸線が すっかり気に入ってしまい
ここ数週間は、ずっとサーフィンを楽しんでいるのです。

 

f:id:blueheaven33:20201224021517j:plain
 

雄大さんは、「サーフ天国だ!」なんて言って

毎日、地元サーファー達に混じって波乗りを楽しんでいます!

 


「こんな だったら
高知からボードを持ってくればよかった」

 

なんて言いながら

宅配業者をネットで調べてみたりもしましたが
サーフボードを配送してくれる業者は全く存在しなくて…

 

そこで

地元サーファー達に紹介いただいた

サーフショップでウエットスーツからボード一式を、おもいきって揃えてしまいました。

 

f:id:blueheaven33:20201224021259j:plain

 

また、ビーチがすぐ側の絶好の場所を見つけ

“動く箱”「ぶる~へぶん号」は、しばらく動いてません。

 

f:id:blueheaven33:20201224021409j:plain

 

ここに来てからは、
アロハも甲殿の海を思い出したかのように元気に遊びまわっています。

 

 

 


そして、今日は

FM高知・・・シーサイステーションのリモート収録日!

海辺にての電話収録を行いました。

「シーサイドステーション」を卒業します。


実は本日、


シーサイドステーションお聴きの皆様に大切なご報告をさせて頂きました。


番組のオープニングとエンディング
そして…

「ヴィーナスインフォメーション」
「マハロインフォメーション」
「雄大ジャーニー」と

番組の中でのコーナーを続けてまいりましたが

 

2020年、今年の放送を最後に

私達二人は、シーサイドステーションを卒業するという決断を致しました。


新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るう中

私たちは、高知県からのニュースが、ずっと気になっていました。


生活への影響も大きく、落ち着かない気持ちで過ごしている方々が多い中
この状況を鑑みて私達の続けている この旅生活を発信続けることは
控えさせていただくべきだと判断させていただいたのです。

 

長い間、ラジオを通してお店の情報を

高知の皆さんにお届けできたことや 放送を聴いて下さった方達との

たくさんの出会いがあったことなど


「シーサイドステーション」という番組を通して

多くのものを学んで

本当に貴重な経験をさせて頂いたなと改めて幸せに思います!

 


私達は、12月26日放送分をもちまして、最後となりますが

サザンファンと海を愛する素敵な仲間たちが運営する この番組は、まだまだ続いてまいります!

 


今年9月に高知市内にオープンした

「サザンバー!スマイリン」さんを新しく迎え入れ
さらに、パワーアップをしていくのです!!

 

これから 私達は、リスナーとして

高知から、遠くはなれた海岸線で その活躍を楽しみにしています。

 

 

YouTubeについて

 

また、YouTubeの配信も一時中断していますが
また再開できるようになった時には、日本のどこかの街から 旅暮らしの近況を お伝えできたらな…なんて思っておりますので その時はどうかよろしくお願いします。

 

 

最後に

 

私達の愛する人々の日々が

何事にもおびやかされることなく、幸せでありますよう


一日も早いコロナ収束を祈り

新しい年が 皆様にとって良い一年であることを願いながら…



 

 

甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱


中村雄大・アーミ