甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱

甲殿(こうどの)の青い空、蒼い海、碧い風… 海のある暮らしと遊動生活。

メタセコイアの並木道

先入観に とらわれた人の目に邪魔されず『直観力』で生きていく… 。
「こうあるべき」といった 他人がどう思うか を基準にしていては、心の声に素直に従うことはできないのです。
なるべく 心を開放してあげて『 私たちは、旅を続けています。』
 

いよいよ、日本の真ん中から日本一周の旅がはじまりました!!

 


当初からかかげていたように

海岸線を時計回りにまわる旅!!

 


まずは海をめざします!

 

 


ところが!

 

海岸線を目指す途中、マキノ高原へ立ち寄ることに!


私が以前から憧れてやまないメタセコイアの並木道があるからです。

 

ここが有名になったきっかけは、

あの韓国ドラマ「冬のソナタ」のオープニングシーンや

各場面に登場したメタセコイアの並木道と似ているとして注目を浴び始めたそうなんですよ!

 

 

f:id:blueheaven33:20201005104632j:plain


たくさんの人達が訪れていて、思い思いにポーズを決めて撮影していました。

 

 


お天気も良くて

空と並木と道路がとっても絵になっていて感動!!

 

 

f:id:blueheaven33:20201005104747j:plain



日本紅葉の名所100選にも選定されているみたいです。


「雪景色も最高」なんでしょうね!

 


その他の季節も見てみたい!!

 

 

f:id:blueheaven33:20201005104836j:plain

 


夏の緑のトンネル、秋の黄金色の並木、冬の白銀の並木・・・

 

四季折々に魅せてくれる真っ直ぐに走る、素晴らしいメタセコイアの並木道に、また出会いたいです。

 

 

 この“雄大を旅”を映像としてVlogに残そうと動画の撮影を始めましたので、よかったらご覧になってみて下さい。

 


メタセコイア並木

 

 

f:id:blueheaven33:20201006200847j:plain

 

甲殿Life~海辺のお家と小さな動く箱